すっかり寒くなりました。 紅葉もとてもきれいですね・・

今回 北九州市小倉北区で 有名なフレンチレストラン

極上の空間と料理を深く味わってほしいと、オーナーシェフがすみずみに気を配っている

グランメゾン。玄界灘、瀬戸内海、豊前海産の魚介や合馬のタケノコなどなど 新鮮で

素材からこだわり本当においしいレストラン 「 エタンセールカワモト 」

今回は 植物の植え替えと バラの誘引・剪定にいきました。




IMG_3016
IMG_2992
IMG_2994

IMG_30011
IMG_3013
IMG_3005

今回は ダリア アカンサスモリス ギボウシ アメリカでテマリシモツケディアボロ

パンパスグラス  ニューサイラン  斑入りコデマリ  カシワバアジサイ  アナベル

マイヤーレモン  ギンマサキ  フォレストパンシー ビバーナムティヌス と 秋の花々と

壁面装飾に ハニーサックルと ツルバラのギネ を植えました。

1年後が楽しみです。 ぜひおいしいお食事兼ねて立ち寄り下さい。。


そろそろ バラのお仕事の剪定 誘引のシーズンです

四季咲きバラを開花させすぎちゃった方、そのままほったらかしていません?

剪定しないで そのままだと 当然春の開花時期に影響がでます。。

結構皆さん 剪定しない・・ 剪定すののがもったいない? そんな方が多いい様です。

また  つるバラを育てている方、冬に剪定し 誘引しないと高い位置で花がつきません!

特にフェンスに仕立てている方なんかは、全体の景観にまとまりが出るので、

誘引、剪定を行ってください。 2月を過ぎ、枝が固まってからでは もう遅いです。