6月ですね

2020年6月1日|カテゴリー「phase privateGarden

 

 

コロナにちは

コロナがひどくなってきました。 第2でなく ようやく検査をしだしたので判明したことだと思います。

最初からしっかり検査すれば いいのに北九州

余計なことだと思いますが 経済は地球があり 自然があり 昆虫など含め全ての生体の上に

経済は成り立っていると思います。

お金は大切だと思いますが 命の方が大切です。

まず 空港閉鎖し身を守る行動をとり ワクチンが出来るまで 焦らずゆっくり行けたらいいなっと思います。

そしてコロナなんかウイルスには負けない覚悟が必要だと思います。

 

nベースメントで植物販売 頑張っています。

コロナのおかげで 自粛の為 お客さん来ません。 なので安心です。

無理にこなくていいのですが 安心な場所かもしれません。

レア植物 鉢 ガーデン家具販売しています。

 

85313B29-BAD2-4FBE-B12B-0FB87AB5BF2E

 

 

 

A0614A87-CBE1-416D-AE59-0D44E47A4505

 

 

ガルデの森 現在いろいろと工事進行しています。

カフェに向け

サッシ交換してみた・・・ びっくり良くなった 感動 いい景色の見える額縁です。

まだまだ工事が続きます お楽しみに

E4DD2FFE-CE25-4853-AA05-19CF85245BC4

 

6D7B376E-160F-43A8-8178-81A57A62C7A8

 

森の花園では たくさん花が咲いています。

そろそろ梅雨 そして夏です。きっと コロナも日本では生きていけないでしょう。

そう 庭で暮らしましょう。

庭って いいな

 

BC79676A-CB1A-48E2-946B-D2E110F3F126

 

 

 

736D29D9-1822-4C0B-BDD2-928696C20745

 

 

 

 

「緊急事態宣言」

2020年4月9日|カテゴリー「日常

 

3E69CBE2-D0B2-4E0B-B1FB-516A564ECE6D

 

 

 

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
政府から発令された「緊急事態宣言」および自治体からの外出自粛要請等を受け、
弊社では下記の対応とさせて頂きます。
令和48日から同年56日までは、弊所でもテレワーク等を利用した対応をさせていただくこととなりました。
ご接客に関しましては 弊社オフィースにての対応 ガーデンテラスにてお打ち合わせ又は
接客ルームで全ての窓を開けてから人数制限の上での対応となります。

■ 植物販売の㈱フェーズ・ガルデ nベースメント店では 
週4月12日より全面休業とさせていただきます。

https://n-basement.jp/

グランドオープン 4.26の予定ですが現在宣伝は延期しています。 
人数制限しマスクと手袋ネガネの着用とさせていただきます。 
マスク・殺菌に関しましてはスタップそしてそのご家族全て会社より支給の上にて着用を義務付けています。


■ 植栽メンテナンス ガーデン工事
物流関係により若干工事の遅れが発生すると思いますが 外での作業人数制限し通常通り工事しています。
ただし工事中のお客様にお願いとして2メートル以上離れ作業の進行等お楽しみください。


■ 私達にできること 
今回庭のメンテナンスに関して 母子家庭のお客様は剪定などは全額無料で作業させていただきます。
もしも食事など食材が不足している場合も何かあればお手伝いできる範囲でご対応させていただきます。
雑草が多く困っているなど 何なりとお気軽にお申し込みください。

さぁー こんなときこそ 花植えましょう。 明るく元気に 咲くと書いて咲うと読みます。
花が咲けば笑顔になります。 どこにも行かず ガーデンライフエンジョイしてください。
弊社顧客様に関して どんな花が欲しいかセレクトの上ご連絡ください。 無料で配達に伺います。

ことりごと
「緊急事態宣言」周りを見れば未だにマスクしていない人 東京は相変わらず満員電車 
政府の自粛と言う曖昧な指示 役人はいくら休んでも給料は減りません。
一般人の痛みもわからない官僚たちと政治家 政治家や官僚達にはマスクがなぜあるの・・・
コロナの検査も病院はしない 政府がさせないから 保健所の検査土日は休みだから土日の感染者減っている
救済資金に関しても今後みんなお金欲しさでごまかしても受理しに行く。
こまったことです。













 

レアな植物

2020年2月2日|カテゴリー「ガーデンとエクステリア

IMG_1106(2)

 

ここにシンボルツリーを・・・・

㈱なかやしきさんの 新しいプロジェクト

コンクリートを剥ぎ取り 2メートル掘削しプレンド土に入れ替え花壇を

植物は土が命

 

IMG_1517(2)

 

今回のシンボルツリーゾーンは プロジェクトには プラントハンターで有名な西畠清順先生がプロデュース

規模が違う 国内で見たことが無い大きな 素敵な植物達がやってきた。 面白い樹形の樹木達

 

 

IMG_1516(2)

 

西畠清さんと 一緒に植栽施工 木の立ち方 方向 角度に1度斜めにするこだわり

植栽は体力使いますが・・・・ 一番楽しい仕事です。

また オープン前に公開いたします。 お楽しみに